書道教室・筆文字制作のお問合せはここをクリック

3年ぶりの書き初め大会!

書道教室の紹介

先日1/4に静岡市中央体育館で席書大会(書き初め大会)が開催されました!

私も役員として年末の準備や当日の会場設営、終了後の後片づけや審査の事務作業に携わりました!

子供たちの書き初めに向かう姿勢や熱気には毎回感動します!

こちらは書き初め大会に向けた教室独自の錬成会風景↓

本番に向けてみんな一生懸命練習しました!

翌日1/5の毎日新聞でも書き初め大会当日の様子が掲載されました!

2023年1月6日 毎日新聞静岡版


当教室の生徒達も映っています(^o^)

今回の静岡の書き初めは1年「えがお」2年「ぬくもり」3年「思いやり」4年「明るい声」5年「温かな心」6年「出発の春」などです。

えがおでぬくもりや思いやりがあり、明るい声で温かい心の行き交う世の中になったら、本当に平和な世の中になると思います。

大事にしていきたいなと思いました✨

ブログに書きたい内容がたまっているので、また引き続き更新していきますね!

書の部屋®