書道教室・筆文字制作のお問合せはここをクリック

書道教室のオンラインレッスン!タイの日本人小学生も一緒にお稽古

書道教室の紹介

更新に少し間があいてしまいました!
新しいブログになって、更新を1週間に一回以上できたらいいなと思っているのですが、1月~3月にかけては賞状書シーズンで、教室をしていない時間帯にずっと賞状を書いています!
全文だったり、部分書きだったり、納期と戦いながら、休みの日も神経を集中して書いているので時間が経つのを忘れています。

さて、今日はオンライン書道教室のお話です(^^)
コロナになってからオンライン書道教室を始めて、なんとタイで暮らしている日本人の男の子もお稽古に参加しています!

教室で日本の子供たちと海外で暮らす子供たちを同時に指導するとは思っていなかったので嬉しいです☆
こういう時代なのですね!

教室にも子供たちがいて、タイと同時に繋がって教室をしているので、不思議そうに眺めています^^

もう一つの写真もオンライン教室です!

コロナが心配な時でも家でできるから安心すると言っていただき良かったです!
今日もオンラインを開催しました。
まさか書道教室にパソコンを置く時代になるとは!
時代に合わせて進化していきたいと思います!